二ツ木子ども会ソフトボール★二ツ木・幸谷ツインズ★

チームの予定表、練習や試合の様子etc

2019年12月8日 涌井杯 松戸地区選抜大会

6年生の選抜大会が開催されました。

地区によっては20名以上選手がいて、選ばれた選手しか出場できない選抜大会ですが、
小金地区は4チームの6年生が集まってもギリギリの人数という、ある意味ありがたいチームとなりました。

f:id:fktwins:20191210184233j:plain
開会式、ついいつもの赤いユニフォームを捜してしまいましたが、今日は爽やかな水色、全員お揃いの西武ライオンズのユニフォームです!
f:id:fktwins:20191210184428j:plain

試合結果は予選敗退でしたが、いつもはライバルの他チームの選手と同じチームになる事で、学べた事が沢山あるかと思います。良い経験、良い思い出となりました。
少ない練習でも声を掛け合ってプレーが出来たのはさすが6年生です。

超特大ホームランも見せてもらいました。
f:id:fktwins:20191210185508j:plain
f:id:fktwins:20191210185520j:plain

体調崩して出られなくなった選手の補充で急遽出場した5年生も頑張りました!

おまけに3年生2人も同じユニフォームを着させて頂きご満悦でした。

敢闘賞はリツキとカズトが頂きました。
f:id:fktwins:20191210201638j:plain

ユニフォームもチームも1日限りというのが淋しいですが…
4チームの選手をまとめて下さった監督・コーチの皆様、各チームのお母さん方、お疲れさまでした。ユニフォームを揃えて下さった清志町さん、有難うございました。
f:id:fktwins:20191210194202j:plain