二ツ木子ども会ソフトボール★二ツ木・幸谷ツインズ★

チームの予定表、練習や試合の様子etc

2020年2月9日 三ケ月さんとのイベント

今日は三ケ月さんとの練習試合、混合試合、親睦会などイベントday でした。

f:id:fktwins:20200210173437j:plain

他チームとの合同練習とは違って、同じ小学校の子供達なので終始和気あいあい。
f:id:fktwins:20200210173849j:plain

久しぶりのガチ試合では、シートノックから気合いの入る三ケ月さんと、重い空気とポロポロエラーで勝てる気がしないツインズ…
でしたが!試合が始まりようやくツインズもスイッチONしました。

北風冷たく、グランドには砂が舞い上がる中、両チームとも必死でした。
ツインズの先制でしばらくリードが続きましたが、終盤同点になり、最後の最後1点取られ負けてしまいました。風のせいです(笑)
結果負けてしまいましたが、内容は負けてない良い試合だったと思います!

その後は、6年生が楽しみにしていた混合試合。
本当は違うチーム相手にガチで戦いたかったですが叶いませんでしたね。
だけど、仲良し6年生は同じチームで試合が出来たこと、良い思い出となったはずです。

一番近くにいる三ケ月さんですが、なかなか交流する機会がなく、初めてのイベントでした。
子供達はもちろん、大人も楽しい1日となりました。
ツインズの子供達は学べたことも沢山あると思います。
三ケ月さん、ありがとうございました!
北嶋監督、15年間お疲れさまでした!!